« 2011年7月 | トップページ | 2013年8月 »

2012年5月

2012年5月18日 (金)

ついったー

最近、久々にみくしぃにログインして、みんなのつぶやきって見ていたけど、
あれが噂のついったー?
実はやってないんだけど、やったら楽しいかなあ。
なかなかログインできないと、つまんないだろうか。
ケータイとかからでもできるんだっけ?

電子機器好きの我が家なので、
昔ながらのガラケーに、タブレットなアンドロイドもあるんだけど、
どっちも入力が面倒なんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

コンプガチャ

コンプガチャ問題。
ケータイのゲームも、一応やってるし、(大手のものはやってないけど)
なんか、気になってしまう今日この頃です。


まあ、大人は自己責任と言われても仕方がないですが。
子供がン万円だのうん十万だの使ってしまうと言うのは、やっぱり問題よねえ。
しかも、ケータイをぴこぴこするだけで。
いつもにこにこ現金払いだったら、そこまで使えないだろうなあ。
(まあ、お年玉をつぎ込んだ……という子が出てきてもおかしくないですが)
大人でも、やっぱり、カードで買うのと、万札お店に出して買うのはちがうよなあ。


ぶっちゃけ、水衣は、ああいうの、苦手です。
普通のガチャガチャもまあしません。
ほしいものが出てこないと悔しいけど、まず出てこないし。
(そういう運は限りなく悪い)
コンプ欲みたいなのは、人並み(以上かも?)あるわけで、
下手に手を出したら破産する(手持ち現金なくなる)までやりかねないんですけどね。
……もったいなくてできない~。
ごせんえんでいっこゲット、のほうがまだ手をだすかも…………やっぱむりだー。

……ある部分、けちでよかったなあと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2013年8月 »